五方よし:内閣官房「デジタルの日」参加承認されました。

合同会社五方よし(以下、当社)は日本政府内閣官房が創設した「デジタルの日(Japan Digital Day)」の参加企業として登録を行い、承認され内閣官房デジタルの日公式サイトへ掲載されましたことをご報告いたします。

デジタルの日公式ページキャプチャー(2021/8/30取得) 
https://digital-days.digital.go.jp/

五方よしの「デジタルの日」関連取り組み

五方よしでは政府デジタルの日に関連して、一斉テレワークおよびデジタルに関するセミナーを開催予定です。

なお、上記取り組みについては内閣官房デジタルの日サイトにて取り組み表明を公表しております。

デジタルの日サイト、当社掲載されました https://digital-days.digital.go.jp/supporters/list_14.html

デジタルの日とは


デジタルについて定期的に1.振り返り 2.体験し 3.見直すための機会として、「デジタルの日(Japan digital days)」を創設(※)します。

「デジタルの日」は「誰一人取り残さない、人にやさしいデジタル化」を実現するために、産学官、そして個人がそれぞれ参画し、日本社会全体でデジタルに触れ、デジタルを感じる、国民全員のための祝祭を目指します。

(※)2021年については、デジタル庁(仮称)創設を記念し、「2021年デジタルの日」を、設立予定の9月1日から約1か月後であり、デジタルを表現する「1(イチ)」と「0(ゼロ)」を組み合わせた10月10日・10月11日に実施いたします。2022年以降の「デジタルの日」の日程については、今後改めて、皆様の意見を広く伺いながら決定いたします。
(「デジタルの日」ウェブサイトより引用)

コメントを残す