五方よしERによる外部講演情報

開催日

2021年11月19日 14:10 - 16:10

イベント名

第83回日本臨床外科学会 (会場 京王プラザホテル)

演題

DXによる外科手術の変革に欠かせない「人動作の理解」 ~産業界での取り組み紹介~

概要

日本臨床外科学会の特別企画として実施されるセッションに当社ER(エグゼクティブ・リサーチャー)の大岡が登壇します。

セッションの概要(日本臨床外科学会ホームページより引用)
産業界のDXの波は海を超えて広がってきており、いまや医療界そして外科領域まで押し寄せてきている。IoT、5G、ICT、AIなど最先端のデジタル技術を組み合わせることで手術の効率性や教育などの膨大なデータを収集し解析することができる。また進化した手術器機とデジタル技術の親和性は高く、様々な形で手術の質を高め患者利益に還元しようとする取り組みについて討議いただきたい。

外部リンク

講演テーマ(外科手術のデジタル・トランスフォーメーション(DX))の詳細はコチラから

用語

日本臨床外科学会とは

日本臨床外科学会は、昭和12年(1937)に設立された、わが国では日本外科学会に次いで長い歴史を持つ外科の学会です。
2021年で創立84年、本学会の学術集会である総会は,今回で83回。両者に1年の差があるのは,第二次世界大戦のため昭和19年に学術集会が開かれなかったためです。

第83回日本臨床外科学会特設サイト

合同会社五方よしはあらゆる業種のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートしてまいります。

コメントを残す